不安定な明日は置いといて今を描け

スーパーヒーロー⚾️

Dream5と私。

私の原点が詰まったグループです。

本当に本当に大好きでした。

オタクとしてたくさんの初めてを経験して楽しい思い出がいっぱいあるな。

 

ワンマンライブもツアーもオリコン1位もMステも紅白歌合戦出場もたくさんの夢をひとつひとつ実現していく姿が本当にかっこよくて大好きで。

 

確か、オリコン1位はデビューから5年の記念すべき日に獲得したんだよね。5人で迎えたデビュー5年目オリコンウィークリーチャート1位嬉しさのあまりたくさん泣いたっけ。

 

紅白歌合戦は妖怪枠みたいな形で悔しさがどうしてもあったけど、そうそうたる出演者をバックにパフォーマンスする彼らが凄くかっこよくて私にとって凄く誇らしかった。この時もたくさん泣いたなぁ笑

 

2016年12月26日。*1
突然だった。本当に突然だった。
Dream5を応援してくださる皆様へ
そう始まったお知らせは、Dream5の活動が2016年12月31日で終了するという内容だった。
公式からのお知らせに“解散”という2文字は無かった。でも“現行メンバーでの活動を終了”は実質解散を意味することなんて分かっていた。

 

 

皮肉にも12月31日は私の誕生日だったりもした

 

 

解散しちゃったあの日以来私はDream5の曲を気軽に聴けなくなっちゃった。声聴くだけで涙が溢れて止まらなくなっちゃうから。

ようかい体操第一ですら泣きそうになるんだよ。

 

あの日から半年経っても考えると泣いちゃうしこうやって文章まとまらなくなってるけど、私はDream5が大好きだから今の生活があるんだろうな。

 

もう文章がまとまらないので、以下2017年1月1日に頑張って思いを書き出したものを載せて終わります。

 

昨日の夜どうしようもなく怖くて本当に嫌で終わっちゃうのが嫌でしょうがなくて読めなかった、最後のDream5としての3人のブログをやっといま読めた。だめだね。泣いちゃうね。涙止まらないや。7年は長い。

7年前、もし私が天才テレビくんMAXを見ていなかったら今こんなにも音楽で溢れた幸せな生活は出来ていなかったかもしれない。

もし7年前、玉川桃奈高野洸日比美思大原優乃この4人がオーディションに応募してなかったらどうなっていたんだろう。
この4人が選ばれて、てれび戦士だった重本ことりと5人でグループを組んでいなかっらどうなっていたかな。。

Dream5というグループをオーディションからずっとずっと7年もの間応援してこれたことが私にとっての誇りです。

ドリ5がきっかけで好きになったものってなんだろう。って考えてみたけどたくさんあるね。
みこっちゃんのブログを読んで、ドラマ『相棒』見てみたらどハマりして今では相棒は大好きなドラマ。マンガ『アオハライド』これもみこっちゃんのブログだね。作品も知らなかったのに推しの好きなマンガだからって買ったこと忘れられないなぁ。
なにより『AAA』を私に教えてくれた。
AAAを知ったのはドリ5がカバー曲として出した恋のテレフォンナンバー6700。MVに出演していた日高さんと秀太を見たのが最初。その後も交流がたくさんあって。
ありがとう~君に届けたいmelody~では日高さんのラップしてる姿を初めて見た。
Dream5がいなかったらAAAを好きになることなんてなかったのかもしれないね。ありがとう。
AAAを好きになっていなかったらきっと今SKY-HIには出逢えていなかったね。ありがとう。
Dream5のおかげでイベントやライブ、ファンでいることの楽しさもたくさん知れた。
リリースイベント本当に楽しかったなぁ。5人からポスター受け取れて、生写真にサイン貰えて!優乃から貰うことのできた2枚のサインは本当に大切なものです。
初めてライブに行ったのもドリ5だった。小さなホールの9列目とかだったかな。近くて楽しくて楽しくてしょうがなかった。
めざましライブもドリ5が初めてで番号よかったなぁ。前で見れてすごく楽しかった。
5thのライブ。まさかまさかの2列目で。
あれは本当に本当に幸せだった。
あんなに近くでライブを見れたのは未だドリ5だけ。
あんなにもたくさんメンバーからファンサをもらった。幸せだった。
セトリがめちゃくちゃ良くて何回も何回も泣いちゃった。応援してきてよかったなぁって思うとライブ中涙が止まらなかった。

でもたくさんの幸せな思い出の中で妖怪ウォッチの曲を歌っていたことが嬉しくもあり悔しく悲しくて。あんなんじゃないんだよ。本当はもっともっと歌えて踊れるグループなんだよ!って何回思っただろう。友達にもたくさん「あんなのがいいの?」って言われて。悔しかった。それでもようかい体操第一のおかげで紅白歌合戦に出場出来て。少し複雑だったけど嬉しかった。あんなにもたくさんの出場歌手のみなさんと一緒に前であんなにも楽しそうにいきいきしてる5人の姿を見れて幸せだった。

でももっと多くの人にあんなレベルじゃないかっこいいドリ5の歌とダンスを見て欲しかった。

活動終了寂しい悲しい。もう訳が分からなくて。言いたいことなんて全然まとまらないけど大好きってことだけは間違いなくて。

4人がオーディションに応募してくれてありがとう。4人が選ばれてこっちゃんと共にDream5になってくれてありがとう。5人がデビューしてくれてありがとう。5人でたくさんの人に笑顔と勇気と元気を与えてくれてありがとう。たくさんの幸せをありがとう。

これからは個人の活動を応援していきます。
いつかいつかまた、重本ことり高野洸日比美思大原優乃の4人が集まる姿が、玉川桃奈も加わって、5人が揃ってる姿を見れたらいいな。

本当に本当に本当に大好きでした。大好きです。私の始まりでした。


最後にアリガトウの季節より
『サヨナラじゃなくてアリガトウ』

 

2017.01.01

 

 

 

*1:ちなみにその日はSMAP×SMAP最終回放送日だった